ジャズ最高!

1月下旬に息子の所属するジャズバンドが参加する

日本青年館で開催の東京ジャズフェスティバルに

演奏を聴きに行きました。

夫と二人、東京に制限速度50~80Kで雪の高速道路を走って・・

群馬に入ると別世界、お天気も良く もう春でした。

演奏も大成功!ジャズ最高でした!

私たち夫婦のおたのしみはもう一つ居酒屋放浪

吉田類さんの居酒屋放浪記で放送された 大衆酒場 焼鳥屋さんに行って、

人生初のもんじゃを食べてお腹パンパンになって帰ってきました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春物生地入荷!
ダブルガーゼハギレセット期間限定販売です

SORAにご来店お待ちしています。

b0125868_2241015.jpg
b0125868_22412043.jpg

SORA(服地ショップ)
http://www7.plala.or.jp/sora/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
[PR]
# by a_deko | 2011-02-03 22:43 | 日々

やっぱり花柄大好き


毎朝5時前後には目がさめてしまう今日この頃・・・

後5分いや10分眠りたい・・まだ布団から出たくない・・・と

思っていたあの頃が懐かしいです~そう若いころが・・・^^;

今は予定が何もなくても目が覚めて、寝ていられません。。。

しっかり体の老化は進んでます~

でも気持と好みは変わらないようで、今だに ど~も花柄が好きで

小物を選ぶ時もチェックより花柄なのです~(^^)v

リンネルやナチュリラ・ハナカゴなど・・・ ナチュラルテイストの

さりげない可愛らしい大人の女性?的な装いが好きなので無地が

多くなってしまいますが、本当は花柄の服も着たいのです^^

基本は大人ナチュラルで!

今回は思い切って洋服にしても素敵な花柄を仕入れてみました。

制作したらUPしていきますのでSORAに遊びに来て下さいね。

日本全国のハンドメイド好きの皆さん!

一緒にハンドメイド楽しみましょうね^^

++++++新商品入荷+++++++++++++++++

★コットンやコットンリネンフラワー
とても落ち着いた色合いで色バランスも良く、華やかな雰囲気を持つ
コットンやコットンリネンの可愛い小花柄が多数入荷しました。
ワンピースやチュニック・キャミソールなどに仕立ててみませんか。

★ちょこっとマリンのネイビーXオフ白Wガーゼ2種
スカートやストールに♪

★杢糸ダブルガーゼギンガム
肌触りもやさしいので、赤ちゃんや小さなお子さまにも
安心してお使いください。
吸水性も良いのでタオルやバスタオル変わりに♪
スカートやストールに♪

★プレゼントレシピ追加
フリーサイズローウエストバックリボンキャミOPのレシピが出来ました。
テンセル100%の r43 国内産テンセルネイビー  2~2.5mで作ってみました。
[PR]
# by a_deko | 2010-04-24 07:10 | handmade

リメイクしました。

リメイク前です
b0125868_18103833.jpg


10年以上前に気に入って購入した雪柄のカーディガン

相変わらず10年以上経っても好みは変わらないんですね。

でもジップアップがなんとなく気になってちょっと手を加えてみました。

またリメイクの虫がむずむず・・・

リネンでパイピングしてみました。

後何年着続けられるか楽しみです。

リメイク後
b0125868_18124087.jpg


SORA(服地ショップ)
http://www7.plala.or.jp/sora/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
[PR]
# by a_deko | 2009-11-05 18:15 | handmade

プレゼントレシピ リネンゆったりスモッグ

プレゼントレシピ
ゆったりスモッグできました。

スモッグはふんわりとして生地との相性も良い感じ、
ナチュラル系といいますと素朴なイメージが強いですが
こちらの生地は、品のある高級感を感じる出来上がりです^^

b0125868_14255086.jpg


SORA
http://www7.plala.or.jp/sora/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
[PR]
# by a_deko | 2009-05-16 14:29 | handmade

内田彩乃さん


ナチュラルファッションの着こなしが素敵な内田さんがお召になっている

フレンチスリーブOPを参考に作ってみました。

リネン混服地セールです!

季節先取りのハンドメイドに役立てて下さい。

b0125868_2049418.jpg


SORA
http://www7.plala.or.jp/sora/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
[PR]
# by a_deko | 2009-05-14 20:49 | handmade