<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ムーミン


★夫の大好きな★ムーミンプレミアムコレクション2008に行ってきました。

娘も大好きなので、お弁当箱やクロス・トートバックをお土産に買っていました。

娘の部屋のテーブルにそっと置いて部活から帰ってきた娘を驚かせようと張り切っていました。

本当は自分が欲しかったんでしょうね。

クッキーもおいしかったです。

おじいさんになっても好きなんでしょうね・・・^^;
b0125868_843558.jpg

[PR]
by a_deko | 2008-04-30 08:43 | handmade

ワンピース3点~***

b0125868_22143881.jpg

[PR]
by a_deko | 2008-04-15 22:18 | handmade

20年近くになります

b0125868_15212344.jpg


お気に入りの雑貨店にソレイアードの生地があったころ

一目惚れして購入た生地です

1M 2~3000円くらいで 高かった覚えがあります

早速手提げを作って  もう20年くらい使ってます。

気に入ると長いんです。

インスタントラーメンも昔っからチャルメラ!

カップラーメンなら 日清のカップヌードルカレー!^^

b0125868_15215321.jpg


我が家の小庭に毎年咲いてくれる白い じんちょうげ です

ご近所さんが、紫はよく見かけるけど白は珍しいねって・・・

黄色い花は柊の花です

じんちょうげは、ミシンをかけている部屋の窓辺にやさしい香りを運んでくれます。
[PR]
by a_deko | 2008-04-08 15:38 | Fashion

リメイクで・・・春支度

b0125868_14193262.jpg

春なのでタンスの整理をはじめました。

お気に入りのアラン網コットンベスト

すっぽりとかぶりタイプ・・・

ちょっとお腹のあたりがぽっこりとして気になっていたんです

お気に入りでしたが、最近出番があまりなくて・・・

そこで、バッサリと前開きにしてみました。

OPやJSにさっと羽織れるのでちょっと肌寒い時にgooです

また出番が多くなったベストです。

/////こんな風にリメイクしました/////

3cm幅のトーションレースをベスト出来上がり長さ+襟・裾の角に織り込む縫いしろ分それぞれ1.5cmくらいを、左右分用意します

裏にトーションレースを乗せその上から強引にミシンをかけてみました カタカタ・・・

ニットは伸びたりするので、縫う前にクリップやピンで仮止めをしてから縫います。

表に返してくるむ様にミシンをかけます。

その時角の始末をお忘れなく  中に織り込んで縫います

処分する前にちょっとリメイクも楽しいですよ^^
[PR]
by a_deko | 2008-04-02 10:59 | handmade