カテゴリ:handmade( 24 )

リネン服地入荷しました。


シャンブレーリネンなど表情豊かなリネンが入荷しました。

せっかくのハンドメイド質の良い生地で作って下さい!

b0125868_9561654.jpg
b0125868_9564014.jpg
b0125868_9574079.jpg


他にもいろいろ

在庫処分セールもあります。

SORA
http://www7.plala.or.jp/sora/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a_deko | 2009-05-02 09:58 | handmade

亀田縞・大島紬をあしらったワンピーススーツ

soraの生地ワッシャーリネンブラックに亀田縞・大島紬をあしらいワンピーススーツをつくりました。

黒麻しわ加工、軽やかで、なめらか まるで羽衣を まとったような軽さ 

これからの季節に最適なワッシャーリネンに亀田縞・大島紬をあしらいました。

b0125868_16221231.jpg



良かったら見に来て下さい^^

SORA
http://www7.plala.or.jp/sora/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a_deko | 2009-04-17 16:22 | handmade

プレゼントレシピ ラグラン袖のジャケット

soraの生地で作ってみました。

b0125868_1615165.jpg


共布にトーションレースをあしらってコサージュも作ってみました♪

ラグラン袖のジャケットはソフトなイメージ デニムなどのカジュアルな装いにも♪

有名ブランドの生地も織りあげる、先染め織物を得意とする機元(はたもと)で織りあげられた

コットンツイードです。


良かったら見に来て下さい^^

SORA
http://www7.plala.or.jp/sora/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a_deko | 2009-04-17 16:07 | handmade

プレゼント型紙レシピできました。


ふんわりブラウス  重なりがたっぷり、安心感のあるラップスカート 

明るい日差しに負けないライトブルーのリネン

控え目なブーケリネンで北欧のママをイメージして作ってみました。 

b0125868_20243596.jpg



くったりとしたリネンのリバーシブルベスト  タックで腰回りをすっきりさせたリネンスカート

リバーシブルベストは作り方手順をマスターすればとっても簡単!

くったりな感じが良いんです。

b0125868_20374777.jpg


初心者の方でも簡単に作って頂ける型紙レシピを考えています。

SORAでは不況に負けるなスプリングセール3/21~3/24開催です。

服地を6000円以上お買い上げの方に手書きの型紙レシピプレゼントさせて頂きます。

一緒にハンドメイドを楽しみましょうね。

良かったら見に来て下さい^^

SORA
http://www7.plala.or.jp/sora/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a_deko | 2009-03-22 21:25 | handmade

大人ナチュラルな亀田縞 

自分スタイルの基本にいつも布があります。

布が大好き、コットンやリネンなどの天然素材系が特に。。。

布に触って、着たい服のデザインを考えるんです

ふつーはデザインを考えて布を探すから、私は反対ですね^^

歳を重ねていくうちに、ナチュラルでシンプルなファッションを好む様になってきました。



最近気になっていた布 越後伝統織物 亀田縞

和風なイメージが強いですが、大人ナチュラルな装いにベストマッチ

まずエプロンOPから取り入れて、次は巻きスカート。。。気持ちだけが先走ってます



b0125868_1044347.jpg


SORA大幅にプライスダウンしました。

リーズナブルにハンドメイドして自分流スタイルを楽しみませんか。
[PR]
by a_deko | 2008-11-29 11:29 | handmade

ヨーロッパリネンやコットンなどの服地と簡単ソーイングパターンの店 SORA

b0125868_15222389.jpg

大好きなハンドメイドを通じて沢山の方と知り会えたご縁で、

服地販売のWEBショップSORAを開店することができました。

・・・手芸カフェ・・・の夢に少し近づきました。

常時取扱いのヨーロッパリネンやコットンなどのナチュラル系を中心にセレクトした服地や

アパレル生地を販売しています。

先染め織物の町から、国産の生地がたっぷりです。

なんだかほっとする手作りのぬくもりを大切に、忙しい方や初心者の方も縫いやすく、

おしゃれに見えるパターンをご紹介しています。

ぜひ遊びに来て下さいね。SORA
[PR]
by a_deko | 2008-11-20 15:25 | handmade

内田彩仍さんのようなスクエアネックOPです

クラッシックラインのクロスを生かして、

内田彩仍さんのようなスクエアネックOPを作ってみました。

HP販売を始める為にPCと格闘しながら新作UPしてます。

メルマガやショッピングカートなどうまく設置できるか心配です(-_-;)

がんばるぞー!!

b0125868_1414122.jpg

[PR]
by a_deko | 2008-07-22 20:59 | handmade

出番待ちのクロスたち

暑い日が多くなってきまして、たまに涼しい日がありがたい季節になりましたね。

でもお天気の良い日はクロスの水通し日和

ザブザブ洗って天日干しした出番待ちのクロスたちです

パターンも出来上がって裁断・縫製と進んでいきます。

最近HPもリニューアルしたりと、下準備に時間をとられてますが楽しい作業です^^


b0125868_826094.jpg

[PR]
by a_deko | 2008-07-09 08:38 | handmade

めぐみカフェでおしゃべり


連休も明けて日常・・・に戻り、ちょっとのんびりしようかな~と

お買い上げいただいた皆様への発送を終えてから(ありがとうございました^^)

お友達のめぐみカフェに行ってきました。

めぐみママとおしゃべりしたり、アンティーク小物を眺めたり、

連休明けで私の貸切状態!最高!!ずーっとおしゃべり出来ましたね~

ディスプレイされてる小物やなんやかんやみーんな私の欲しいモノばかり

めぐみカフェみたいなお店で手芸カフェ開店できたらな~^^
[PR]
by a_deko | 2008-05-09 16:08 | handmade

ムーミン


★夫の大好きな★ムーミンプレミアムコレクション2008に行ってきました。

娘も大好きなので、お弁当箱やクロス・トートバックをお土産に買っていました。

娘の部屋のテーブルにそっと置いて部活から帰ってきた娘を驚かせようと張り切っていました。

本当は自分が欲しかったんでしょうね。

クッキーもおいしかったです。

おじいさんになっても好きなんでしょうね・・・^^;
b0125868_843558.jpg

[PR]
by a_deko | 2008-04-30 08:43 | handmade