カテゴリ:handmade( 24 )

桃カステラ!新生地1m500円~ハンドメイド大好きさん大集合

b0125868_6481946.jpg


ひな祭りの日に長崎から心温まるメッセージとともに桃カステラが届きました。

テレビでは見たことありましたが、食べたのは初めて^^カステラの上の桃はとってもしっとりとして、カステラとなじんでいました。

生地セレクトショップSORA
2月下旬より新生地UPしています


b0125868_6491037.jpg
b0125868_6494854.jpg


SORAならではの珍しい新生地入荷しました。
ご来店お待ちしております。

服地セレクトショップSORA
http://www7.plala.or.jp/sora/
ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
b0125868_6451155.jpg

[PR]
by a_deko | 2014-03-14 07:09 | handmade

丸い雲!珍しい新生地入荷

b0125868_1513353.jpg


9/28茨城から新潟に帰る磐越自動車道走行中発見! 綺麗なまんまるの雲でした♪

台風が近づいていたので、その影響でしょうか。

あの暑さが嘘のようにめっきり涼しくなりました・・・朝晩は寒いくらいです。

そろそろ冬布団が必要かな~今日体育の日お天気が良かったので冬布団を出してお日様にあてました

タンス整理を兼ねて衣類の入れ替えもしたいし 

涼しくなるといろいろやる気が出るようです^^

ハンドメイドの一点ものが今空前の大人気4000億市場!売上はカップラーメンと並んだそうです

趣味が高じて人気作家さんになっている人が増えているそうです。


SORAならではの珍しい新生地入荷しました。
ご来店お待ちしております。

服地セレクトショップSORA
http://www7.plala.or.jp/sora/
ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a_deko | 2012-10-08 15:39 | handmade

素材重視の服地・生地新入荷です^^

素材重視の服地に最適なプリント生地が沢山入荷しました。b0125868_1534095.jpg
りネンレースやボイルワッシャー綿麻花柄など♪
ご来店お待ちしています。
真っ白リネンでリネンTシャツ
花柄でノースリーブブラウス
リネンレースで変形ブラウス
リネンガーゼでチュニックやカーディーなど
作りたい物沢山あって大変です♪

b0125868_1534937.jpg

ナチュラルリネンガーゼストールの作り方もご覧いただけます。
b0125868_1545539.jpg


服地セレクトショップSORA
http://www7.plala.or.jp/sora/
ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a_deko | 2012-06-28 15:14 | handmade

本日2回目の投稿です!最近のお楽しみ

仕事の合間をぬって一泊くらいで遠出してくるのが最近の楽しみです。
泊まる場所はやすーい朝食付きビジネスホテル
夜は初めての街を散歩しながらプチ酒場放浪記^^
桜の季節に行った秋田のホテルはツインで7000円
一人の料金じゃないですよ!2人で!
朝ごはんもおいしかったです

又は温泉付きの道の駅での車中泊 
昨年は富士山の見える道の駅
車の脇で静か~に小さなガスコンロでタンタン鍋を作って食べました。
キャンピングカーの中ってどんな感じなんんだろうね~と夫と・・・チラチラ
お隣のキャンピングカー一人旅の方が良かったらどうぞと車の中を見せて下さいました
すみませ~ん)^o^(
ちょっとしたふれあいが嬉しいです。

最近裂き織の作家さんとお友達になって
丁寧に織り上げられた裂き織を譲っていただきました。
さっそく半纏や絣などの古布と組み合わせて
ファスナー付のトートバックを作りました。

b0125868_18115681.jpg


ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a_deko | 2012-06-12 18:17 | handmade

ポンチョブラウス

b0125868_18304920.jpg


久しぶりにプレゼントパターン2点ご用意しました。

ちょっとふっくらしたお腹周りを優しく包んで、

そっと、なかった事にしてくれるポンチョ風のブラウス^^V

フリーサイズですが、はっきりいって 大きめの私も余裕で着れるサイズですので、

Mサイズの方は縫い代を取らないなどの調節が必要です。

もう一点は袖付けのいらないドルマン袖のチュニックです。

丈を伸ばしてワンピースにしてみても!

ハンドメイド楽しみましょうね。

ご来店お待ちしています。
SORA(服地ショップ)
http://www7.plala.or.jp/sora/

ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a_deko | 2011-04-28 18:31 | handmade

ニット帽とネックウォーマー

b0125868_727345.jpg

久しぶりにミシンを踏みました。あっと言うまに出来ましたが、楽しかった~
2重なのであったかです。
高校生の息子に作りましたが、雪柄が可愛すぎて私が使うことになりそうです。

新生地入荷しました。
b0125868_7235471.jpg

★国内産ツイードリネン生成り色
3種の糸で織りあげたグレードの高い素敵な生地です
b0125868_7231443.jpg

★コットンシフォン生成り色
極細の綿糸で艶やかに織られた軽いコットンシフォンです。
ギャザーをたっぷり入れたスカートなどにしてみてはいかがでしょうか。

ご来店お待ちしています。
SORA(服地ショップ)
http://www7.plala.or.jp/sora/

ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a_deko | 2011-02-16 07:39 | handmade

やっぱり花柄大好き


毎朝5時前後には目がさめてしまう今日この頃・・・

後5分いや10分眠りたい・・まだ布団から出たくない・・・と

思っていたあの頃が懐かしいです~そう若いころが・・・^^;

今は予定が何もなくても目が覚めて、寝ていられません。。。

しっかり体の老化は進んでます~

でも気持と好みは変わらないようで、今だに ど~も花柄が好きで

小物を選ぶ時もチェックより花柄なのです~(^^)v

リンネルやナチュリラ・ハナカゴなど・・・ ナチュラルテイストの

さりげない可愛らしい大人の女性?的な装いが好きなので無地が

多くなってしまいますが、本当は花柄の服も着たいのです^^

基本は大人ナチュラルで!

今回は思い切って洋服にしても素敵な花柄を仕入れてみました。

制作したらUPしていきますのでSORAに遊びに来て下さいね。

日本全国のハンドメイド好きの皆さん!

一緒にハンドメイド楽しみましょうね^^

++++++新商品入荷+++++++++++++++++

★コットンやコットンリネンフラワー
とても落ち着いた色合いで色バランスも良く、華やかな雰囲気を持つ
コットンやコットンリネンの可愛い小花柄が多数入荷しました。
ワンピースやチュニック・キャミソールなどに仕立ててみませんか。

★ちょこっとマリンのネイビーXオフ白Wガーゼ2種
スカートやストールに♪

★杢糸ダブルガーゼギンガム
肌触りもやさしいので、赤ちゃんや小さなお子さまにも
安心してお使いください。
吸水性も良いのでタオルやバスタオル変わりに♪
スカートやストールに♪

★プレゼントレシピ追加
フリーサイズローウエストバックリボンキャミOPのレシピが出来ました。
テンセル100%の r43 国内産テンセルネイビー  2~2.5mで作ってみました。
[PR]
by a_deko | 2010-04-24 07:10 | handmade

リメイクしました。

リメイク前です
b0125868_18103833.jpg


10年以上前に気に入って購入した雪柄のカーディガン

相変わらず10年以上経っても好みは変わらないんですね。

でもジップアップがなんとなく気になってちょっと手を加えてみました。

またリメイクの虫がむずむず・・・

リネンでパイピングしてみました。

後何年着続けられるか楽しみです。

リメイク後
b0125868_18124087.jpg


SORA(服地ショップ)
http://www7.plala.or.jp/sora/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a_deko | 2009-11-05 18:15 | handmade

プレゼントレシピ リネンゆったりスモッグ

プレゼントレシピ
ゆったりスモッグできました。

スモッグはふんわりとして生地との相性も良い感じ、
ナチュラル系といいますと素朴なイメージが強いですが
こちらの生地は、品のある高級感を感じる出来上がりです^^

b0125868_14255086.jpg


SORA
http://www7.plala.or.jp/sora/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a_deko | 2009-05-16 14:29 | handmade

内田彩乃さん


ナチュラルファッションの着こなしが素敵な内田さんがお召になっている

フレンチスリーブOPを参考に作ってみました。

リネン混服地セールです!

季節先取りのハンドメイドに役立てて下さい。

b0125868_2049418.jpg


SORA
http://www7.plala.or.jp/sora/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
[PR]
by a_deko | 2009-05-14 20:49 | handmade