リメイクで・・・春支度

b0125868_14193262.jpg

春なのでタンスの整理をはじめました。

お気に入りのアラン網コットンベスト

すっぽりとかぶりタイプ・・・

ちょっとお腹のあたりがぽっこりとして気になっていたんです

お気に入りでしたが、最近出番があまりなくて・・・

そこで、バッサリと前開きにしてみました。

OPやJSにさっと羽織れるのでちょっと肌寒い時にgooです

また出番が多くなったベストです。

/////こんな風にリメイクしました/////

3cm幅のトーションレースをベスト出来上がり長さ+襟・裾の角に織り込む縫いしろ分それぞれ1.5cmくらいを、左右分用意します

裏にトーションレースを乗せその上から強引にミシンをかけてみました カタカタ・・・

ニットは伸びたりするので、縫う前にクリップやピンで仮止めをしてから縫います。

表に返してくるむ様にミシンをかけます。

その時角の始末をお忘れなく  中に織り込んで縫います

処分する前にちょっとリメイクも楽しいですよ^^
[PR]
by a_deko | 2008-04-02 10:59 | handmade
<< 20年近くになります 春ですね・・・ >>